今日は電気工事士技能試験。
50日以上にわたって事前公開の候補問題を作って作って作りまくってきたわけだけど、きょうでそれもお終い。
いや、受からなかったらまたやるけど。

会場のツインメッセ静岡は、展示館(北館)フルに使って机を並べて一斉にやる方法。こりゃスゴイ。
img20220723103350

名古屋の日本ガイシホールで受けた運行管理者試験思い出した。あの時ほどじゃないかな、今回は。


狭いといわれてた作業場所だけど、長机に二人って感じ。img20220723100704
広くはないけど、作業が困難になるって程でもないな。

静岡会場の出題は、3路スイッチ+4路スイッチの3階建て階段回路でした。No.7だね。No.7

四路スイッチのところを1.6㎜2芯を2本使うところがちょっとキツい。

想定外の施工条件はなく、ボンド線も出題されず、スタンダードにこなしたら、なんと15分くらいでできてしまった(笑 
自己最速記録。

試験本番用のケーブルは外装が良い感じに柔らかくて、ちょっと固めでとても扱いやすい。
外装も、ウレタンみたいな感じで弾力というか、コシがある感じ。外装剥いでて気持ち良かったよ。

じっくり確認もしたし、大丈夫じゃないかな。
みんな、お疲れさん。img20220723122709
工業高校生は多分夏休みの初日なんじゃないかな。
最高の夏休みのスタートだよな、コレ。


合格発表はwebで8月18日。夏休みの最中。
ツーリング先からスマホで見るか。

受験番号メモっとかなきゃ。