先日、三種冷凍の受験をすると書いたばかりだけど、同時進行で消防設備士乙1も受けることにした。
10月16日、宮城(仙台)。三種冷凍の1か月前。

急遽受験を決めたのは、10月は秋の乗り放題パスの時期だから。
どこか遠隔地で、2日程度で東京都から行き来できて行った先で受験できる試験・・と探索をしたら、ちょうど良く仙台で試験があった。
天気が良ければバイクで往復することも選択肢に入れつつ、雨でも格安鉄道旅行に行ける。

資格マニアとしては実に不誠実な態度だけど、まぁそういう旅がしたいだけ受験も良いでしょう。
ついでに受かればなお良いんで、もちろんざっくり勉強する。ざっくりね。


長野市の乙3が9月末に発表されるんで、乙1の試験は乙3の結果が分かった状態で受けることになる。

乙3落ちてたら・・・3クリアできてないのに別の類に手を出してしまったわけで、気持ち悪いというか重量感が嫌な感じ。
逆に受かってたら最高の気分で受験できる。乙3~7まで埋まって資格証申請中にもう次の乙1受けてる。効率感最高。

どっちにしても所詮マニア趣味。軽く行こう。


なお、宮城の試験場は東北大学川内キャンパス。
実はかつて進学を希望していた。
文系の地位は今一つではあるんだけど、それでも行きたい魅力があったんだよな。


  

にほんブログ村 資格ブログへ